vsファーカムラム 右、しゃがんだら左

右でハイキックやマッシヴソード(3RK)、2RKなど多用される技をかわすことができるが、WKと3LPのみ左。また、遠距離では66RPLP
が右に強いので、多用してくるならガードして確反を入れる。相手がしゃがんだ場合は左でかわせる技が多い。ただしゃがみからのマララガンはかわせないので、ファーカムラムしゃがみ→左横しゃがみが手堅い。また、派生を多く持つので、主要技を横にかわせた場合でも、スカ確技はRKLPなど発生が速いものがいい。


左で避けるべき主要技

・WK
・3LPPR
・4LP
・66RPLP
・wsLPRP
・wsLK

両横で避けられる主要技

・RD3(飛び蹴り)
・LP
・RP
・LK
・6RPLP
・6LKRP
・6WP
・6WK
・2RP
・2RK
・2WK
・4RPLP
・9LP
・9RP
・9LK
・9RK
・66LK
・マララガン(66入力版、屈中3LKは横移動不可)
・3LK(直前の接触で有利不利±1前後のみ)

右でのみ避けられる主要技

・RK
・3RK
・3RPLP
・2LP
・1RP
・1RK
・4RKLK
・wsRP

注意点

パンチ裁きのリヴォルヴ(2WK)は横にさばくというより、読んだらただ何もしなければいい。ガードで-17なので楽に浮かすことが出来る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?