見出し画像

まだら模様にみる関連性


画像1

画像2


画像3

画像4

まだら模様を集めてみる。

黒地に白色の曲線が特徴的なマウスパッド
美術館の展示室に並べられた椅子の背もたれ
木々のシルエットのような鋳物製のコースター
カフェの入り口の壁にかけられたオブジェ

まったく関係性のないものも、
並べてみると、ちょっとした相似により
なんとなく一体感が見えてくる。


画像5

画像6

画像9

画像14


エレベーターのまわりの構造体にもなる柱
アルミの線材で構成された公園のフォリー
ホテルの外壁のランダムな白と黒のパネル
直島にある文字がかたどられたオブジェ

いろんなところで見るいろんな形。
それぞれの特徴を抜き出すことで、
また違った形が見えてくる。

そんな関連性を思い浮かべると、
不意に、時間と場所がつながったりする。
また、そんな経験をもとめていろんな
形を探してみようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?