見出し画像

色気とは、急いでいないことかもしれない

これは、私が『関西ジャニーズJr.のバリバリサウンド』という関西のラジオ番組を聴いていた時のこと。

その回は、Aぇグループというグループの正門良規さん、末澤誠也さん、小島健さんの3人の回だった。その放送中、ある話の途中で正門さんが「グロテスクやなぁ。」としっかり言い切ったことに謎の感動を覚えた。

特に最近は、言葉を省略することが多い。「グロテスク」なんかは「グロい」という人が多い中で、「グロテスク」としっかりとフルネームで言ったのだ。

ここで自分の中に生まれた理論が、
「略さずに言うってなんか色気を感じる理論」。

ゆっくり話す人。ぱぱっと略さずに丁寧な話し方をする人。
まとめると「急いでない人」ってなんか余裕というか、色気がある気がする。

叶姉妹も壇蜜も、なんか焦っていない気がするし。

「色気」、それすなわち「ゆっくり」なのかもしれない?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?