見出し画像

宇宙を夢見る少年たちへ

 どうもどうも、本格的に始まった夏に溶かされている人も多いのではと思う7月、始まってます。筆者は引きこもり生活に危機感が芽生えてランニング始めました。

 今回の日記はお待たせしましたネガデッキです! ロキが環境に君臨する=一生メビウスが対戦相手にいる。という図式が組み上がりネガデッキはもう使えねぇんじゃないかと悲しんでいましたが、アリシェム実装で環境は様変わりしました!!! メビウス消えた!!!
(最近はアリシェムも研究されてダクホも蔓延った結果またロキ増えてきてますが……。とは言えメビウスはめっきり減りました)
 通常のネガデッキも普通に強いので最近使ってるの載せときます。

 交換枠はモーフ・キルモンガー・ダクホかな環境に応じてセージとかウォンとかに切り替えてきましょう

ラヴォーナは一時の暴れ方がだいぶヤバかったんでザブーと同じ道辿るかと危惧してたんですが……プロフェッサー身代わりに回避しました。危ない

 はい、口ぶりからも察した方おられるでしょう。今回は様子のおかしいネガデッキの日記です。見た方が早いと思いますのでこちらどうぞ

ブロブ・ミスティーク・タスクマスター・ゾーラのラインナップにやりたいことの大体は詰まってますね。宇宙です。

 上に筆者が普段使ってるネガ貼ってあるのでその差は歴然と思います、懐疑的になる気持ちは分かりますがこのデッキの楽しさは異常です。それだけでやる理由になる!
 かつ、あくまで筆者の体感ですが思ってる以上にネガジェーン揃うのでかなりの確率で宇宙に到達できます、超おすすめ(まぁ筆者がこうやって熱く勧めた結果アジアチャンピオンシップ3戦目、akadaさんは大爆死しましたが……)
 ネガティブをちゃんと信仰してる人なら問題ないはずです!

 今では筆者もカルト宗教の一員が如く熱心な布教を行なっていますが、最初にXでこのポスト回ってきた時は我が目を疑いました。

 言ってる意味は分かるけど冷静にそれができるのって何%か知ってる???? と取り合っていませんでした。しかし、一度使えば分かります。このリストはやべえ……
 というわけで実際に回した動画がこれです、撤退点を見極めて押すときに押し切るのがとっても大事だと思います。勝負所の火力は最強💪💪😤

 振り返って見直してみるとロキされたタイミングでこちらがロキorネガできてないと勝負なってないのがよく分かります。一般のアリシェムデッキもまぁ似たようなもん(相当な贔屓目で見てます、間に受けないでね)なのではっきりとした勝ち筋が一つ増えてるネガシェムデッキが強いのは自明ですね!

 このデッキに関しては特に解説する必要もないのでこんなところで終わります。ネガデッキは当然引いてこれる前提の元行われるスナップがとても強いので、使う時は盲目的にネガを信じましょう!!!!

それでは🐑

おまけ、ダクホ0パワー時代のネガティブ
 ダクホと組んでた時のサブプランの豊富さ、安定感は良かったんですけどねえ。これも遠き日の栄華ですね、諸行無常です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?