見出し画像

障害はチャンス!

学んだ中で最近一番思っていることです♪

障害がある人生だからこそ強くなるし面白いと感じます!

日々事業立ち上げのど真ん中にいると色んな事が起こります

ある経営者の友人は「毎日がフェス」と言っていました(笑)

間違いない!(笑)

安定したな~と思うと別がまたぐらつく

皿回しのようでもあります(笑)

だからこそ日々飽きないし、より頑張ろうと思えるので、障害はありがたいです

圧があるからこそ筋肉が肥大するように

圧があるからこそ筋肉質な組織になる気がします

その中で自分自身が最も大切にしていることは

最大限やり切ったか?

色んな事が起こるし、自分の思い通りにならないことも沢山あります

そんなの当たり前だと思ってます

それの対価が収入なのでそれは当たり前

色んな事が起こり続けるとそれの耐性がつくのでメンタルはとても強くなります

逆にありがたいです

そして、いろんなことが起こった時に大事なのは目の前の出来事に対して最大限やりきっているか?

後悔しない選択肢、行動をしているか?

です

自分が最大限やって、もうこれ以上!って状態なら

結果が何であれオールオッケー!

よくやった!

そしてこれをきっかけに成長できた!

って捉えています(^^♪

そうして、また改善して前進していけばいいと思ってます

人生は経営で、今後一生やっていくもの

短期的にとらえるのではなく、長期的にとらえていくことを習慣化しています

そんな完ぺきではないので、いつもそうできているかというとそうではないかもですが、それも自分!

受け止めて、周りの仲間に力をかりて障害を乗り越えてさらに成長していきます


と最近障害がちらほら出てきているので語っちゃいました!

チャンスがちらほらきているので、また成長しちゃいます( *´艸`)

た~のしみだ★

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?