見出し画像

エコラップ体験♪

昨日シャルムレクランでエコラップ体験してきました♪

エコラップは再利用できるラップのことです♪

ミツロウとホホバオイルを布に染み込ませて作りました♪

手の温もりで変形自由自在で何回も使える世界で一つだけの自分のためのラップ!

アイロンでろうを溶かして作るんですが、日頃のアイロン力が問われましたね!

私より一緒に行った男友達の方がうまかった(笑)

でも本当に簡単に誰でもできたので最高でした\(^o^)/

中野莉子さんから直接教えていただいて、めちゃスピーディーに楽しくできました♪


ミツロウのあとは腹ごしらえでパニーニを食しました♪

画像1

たまご&いぶりがっこです💖

たまらん美味しさでした🌟

パニーニの種類が何種類もあり、パンの種類も選べちゃうので何回も行きたくなっちゃいました♪

画像2

子連れの方とかもいらっしゃって、すでに街中でも愛されるお店になっているのが素敵です♪


ミツロウラップ体験だけでなく、シャルムレクランでは手作りブーケ体験とかもしてるんです!

画像3

将来の旦那さんに貰いたいでしかないです(笑)

お前のために作ったよ、とか言われたらたまらんですね♪(笑)

画像4

この箱にリングとか入ってたらやばいですね!

お花って一瞬だけのものかな、って思ってたんですが、プリザーブドフラワーは一生もの

その花をもらった時の思い出が一生続くって考えたらめちゃくちゃロマンチックですね♪

女子心が擽られます(笑)

「未来の旦那さんに手作りのプリザーブドフラワーのブーケを貰う」

やりたいことがまた一つ増えました(笑)


そんな美味しさも幸せもときめきもエコも!詰まっているシャルムレクラン最高でした!


引き続きお邪魔させてもらいます♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?