見出し画像

手帳アンバサダーの職人技な手帳デコ【うみさん】

こんにちは、フローティングライフのやすほ(@YasuhoEmori)です。

久々の投稿となりましたが、今日はこれまでずっと温めていた「当店の7名の手帳アンバサダー」の皆さんをご紹介していきたいと思います!

#フローティングライフの手帳アンバサダー  

2022年8月、フローティングライフでは「手帳アンバサダー」として活動してくださるユーザーさんをInstagramで募集させていただきました。そして、たくさんのご応募の中から7名のアンバサダーが誕生しました!

10月から正式なアンバサダー活動が始まり、当店のアイテムを使った素敵な手帳作品や使い方など、当店の魅力をInstagramで発信していただいています。

そして今回は、その7名のアンバサダーおひとりおひとりにインタビューをさせていただきました!

皆さんの手帳作品のご紹介をはじめ「なぜアプリではなく"紙の手帳"を使うの?」「フローティングライフの何がおすすめ?」などなど、様々なトピックをインタビュー!手帳づくりのヒントになる記事に仕上がっていると思います。ぜひ魅力的なアンバサダーさんのInstagramもフォローしてみてくださいね。それでは、インタビュー記事をお楽しみください♪

(順不同でご紹介します)


【うみさん】 職人ワザ!可愛く美しい手帳デコ

▶︎ Instagram @umichan789
うみさんは、職人ワザ的な細かく美しい手帳デコを得意とされる手帳アンバサダーさんです!デコレーションのシールや文字は可愛く、美しいレイアウトは芸術的。日経ウーマンでもその美しい手帳デコが取り上げられ、HOW TO記事に登場されています!

まずは、簡単な自己紹介をお願いします!

はじめまして。アンバサダーのうみです。小さい頃からノートや手帳が好きで日記は小学生の頃から書いていました。2年前にフローティングライフの手帳に出会い、スケジュール、todo、感謝日記やセルフケアなど色んな手帳術を覚え、コラージュを楽しみながら手帳の使い方の幅を広げています。宜しくお願いします。

うみさんにとって「紙の手帳に書くこと」には、どんな意味がありますか?

スマホでもスケジュール管理などは出来るけど、自由に感情のまま書いたり、好きなシールを貼ったり、写真を貼ったり…そういうことは手帳でしか出来ないし、いつまでも残せるので手帳が好きです。

フローティングライフの魅力や好きなところを教えてください。

心理学を取り入れた手帳術や他にはない大人可愛い水彩タッチのデザインが好きです。スケジュール管理、習慣化、セルフケアなど色んな手帳術のリフィルがたくさんあって魅力的です。

当店のカラーリフィルを使って、どんな手帳づくりをされていますか?

ウィークリーリフィルでスケジュールやtodo、ハビットトラッカーで習慣の管理をしています。考えがまとまらない時はマッピングリフィルで思考の整理もしています。これから感謝ノートやセルフケアも取り入れていきたいと思っています。

最後に、これから当店のカラーリフィルや手帳を使い始める方に一言お願いします!

色んなリフィルがあるので自分のライフスタイルに合ったものを見つけられると思います。手帳術も難しいものはなく誰でも簡単に始められます。デザインがオシャレなのでデコが苦手な方でも大丈夫です。私はフローティングライフの手帳を使ってから手帳タイムが楽しく、充実感がUPしました。みなさんも一緒に楽しみましょう!

● うみさんのInstagram
https://www.instagram.com/umichan789/

- - - - 

ここまでお読みいただき、ありがとうございました!

そしてご協力下さった手帳アンバサダー・うみさん、ありがとうございました!

この記事は、フローティングライフのやすほ(@YasuhoEmori)がお届けしました。ありがとうございました!

次のインタビュー記事もぜひお楽しみに♪


▼当店のオンラインショップはこちら


A FLOATING LIFE
フローティングライフ「自分らしく、自由に」
新しい自分になれるデザイン文具。システム手帳・カラーリフィル・スケジュール帳・メッセージカードなどを制作しています。小さなお店向けのロゴやデザイン制作も承っています。

オンラインストア / 公式Instagram / 公式Twitter


「自分らしく、自由に」をコンセプトにした小さな文具ブランドA FLOATING LIFEを営んでいます。ぜひオンラインストアに遊びに来ていただけると嬉しいです。