見出し画像

手帳アンバサダーの淡色手帳【ぴかみんさん】

こんにちは、フローティングライフのやすほ(@YasuhoEmori)です。

久々の投稿となりましたが、今日はこれまでずっと温めていた「当店の7名の手帳アンバサダー」の皆さんをご紹介していきたいと思います!

#フローティングライフの手帳アンバサダー  

2022年8月、フローティングライフでは「手帳アンバサダー」として活動してくださるユーザーさんをInstagramで募集させていただきました。そして、たくさんのご応募の中から7名のアンバサダーが誕生しました!

10月から正式なアンバサダー活動が始まり、当店のアイテムを使った素敵な手帳作品や使い方など、当店の魅力をInstagramで発信していただいています。

そして今回は、その7名のアンバサダーおひとりおひとりにインタビューをさせていただきました!

皆さんの手帳作品のご紹介をはじめ「なぜアプリではなく"紙の手帳"を使うの?」「フローティングライフの何がおすすめ?」などなど、様々なトピックをインタビュー!手帳づくりのヒントになる記事に仕上がっていると思います。ぜひ魅力的なアンバサダーさんのInstagramもフォローしてみてくださいね。それでは、インタビュー記事をお楽しみください♪

(順不同でご紹介します)


【ぴかみんさん】 ふんわり優しい淡色の手帳タイム

▶︎ Instagram @pikamin_diary
ぴかみんさんは、淡色で統一されたギャラリーが印象的な手帳アンバサダーさんです!デコの配色が素敵なのはもちろん、当店のチェックリストリフィルをバーチカルデイリーにアレンジしてくださったりと、オリジナルな使い方にも注目です◎

まずは、簡単な自己紹介をお願いします!

初めまして!手帳アンバサダーのぴかみんです。14歳と9歳の子育てしながら時短勤務のワーママです。子育てする中で悩みが絶えず日記をつけようと思い手帳を始めたのが4年前でした。100円ショップのノートから始まりEditや高橋手帳を使っていました。システム手帳もその頃に出会い、今では4冊のシステム手帳を愛用中。可愛くデコするのが大好きです。よろしくお願いします。

ぴかみんさんにとって「紙の手帳に書くこと」には、どんな意味がありますか?

スマホやPCで文字を入力することは簡単ですがその時の感情が字に現れるので何かを書き綴ることが好きです。スマホの画面を見つめるより紙の質感やインクの匂いが落ち着くのもあります。手帳と向き合うことで自分の時間を作りその日1日の気持ちをリセットする意味でも紙だと書く時間があるのでその間ゆっくりと過ごすことができるからアナログが好きです。

フローティングライフの魅力や好きなところを教えてください。

フローティングライフさんのリフィルはとにかく色味が素敵!水彩で淡いカラーやくすみカラーで大人でも使えるし色のニュアンスがお洒落で手帳開くのが楽しみになります。リフィルの種類も豊富で毎日使えるものからweekly などもありますしセルフケアのリフィルは心理学に基づいて作られたものなので何気ない1日が書くことによって素敵な1日に変わる自己肯定感が上がるものだと思います。あとは手帳カバー。大人女子向けのカラーとサイズもバイブルとミニ6があるのでビジネスやプライベートどちらでも使えるものだと思います。

当店のカラーリフィルを使って、どんな手帳づくりをされていますか?

また開きたい!と思う手帳作りをしています。自分の好きなものだったり可愛い!って思うものを詰め込んで予定などを書き込んで開く度にまた頑張ろうって思えるように工夫してます。フローティングライフさんのリフィルはカラーがとにかく素敵で大好きなので手帳Timeの度に小さな幸せを感じてます。
私の手帳Timeは好きな飲み物や音楽をかけてアロマストーンに好きな香りを入れて楽しんでます。

最後に、これから当店のカラーリフィルや手帳を使い始める方に一言お願いします!

システム手帳ってなんだか敷居が高いと思われる方も多いんじゃないでしょうか。私も初めは大丈夫かなと不安でした。でもいざ使ってみると例えば失敗した時も簡単に替えることが出来て(とじ手帳だと破るわけにはいかないですよね)完璧主義な私にはピッタリでした。フローティングライフさんの手帳やリフィルは元々のカラーが素敵なのでデコが苦手な方でもそのまま使えてなおかつお洒落が実現すると思います。フローティングライフさんのテーマ『自分らしく自由に』使い方はそれぞれなので参考にしてくれたら嬉しいです。

▼ ぴかみんさんのInstagramはこちら
https://www.instagram.com/pikamin_diary/

- - - - 

ここまでお読みいただき、ありがとうございました!

そしてご協力下さった手帳アンバサダー・ぴかみんさん、ありがとうございました!

この記事は、フローティングライフのやすほ(@YasuhoEmori)がお届けしました。ありがとうございました!

次のインタビュー記事もぜひお楽しみに♪


▼当店のオンラインショップはこちら


A FLOATING LIFE
フローティングライフ「自分らしく、自由に」
新しい自分になれるデザイン文具。システム手帳・カラーリフィル・スケジュール帳・メッセージカードなどを制作しています。小さなお店向けのロゴやデザイン制作も承っています。

オンラインストア / 公式Instagram / 公式Twitter


「自分らしく、自由に」をコンセプトにした小さな文具ブランドA FLOATING LIFEを営んでいます。ぜひオンラインストアに遊びに来ていただけると嬉しいです。