見出し画像

久しぶりに「ストーリー講座」をオンラインで開催します。

久しぶりに「ストーリー講座」をやることにしました。

昨年までは定期的にやっていたのですが、一旦お休みしていて、ですが少しリクエストも頂いたので、2、3回やらせていただきます。

とりあえず急ですが、次の日曜(5/13)14:00-18:00で一度やります。
オンラインでZoomを使う予定です。

流石に急ですが、ちょっとそこでやりたい都合があり、その代わり6月13日(日)にももう一度やります。

元々は2時間 x 4回で初級編にしていたのですが、できるだけ一回でコンパクトにまとめられた方がいいと思い、短縮版の4時間バージョンです。

ですが一通り、これでストーリー作りの基礎(構成、キャラクター)は学べると思います。

内容的には昨年連載して、今年ミニ本になった内容と同じではあります。

「ストーリーラボ」(noteサークル)に参加してくださっている方でしたら、昔やったものもアーカイブで見れますので、そういう意味ではそちらの方がお安く見れる感じではありますが、講座形式の方が理解が進む人、なかなか本を読んだりアーカイブで見る時間を取りづらい方は、強制的に時間を取るという意味で利用してくださってもいいかもしれません。

よかったらご参加ください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?