「ストーリー講座」vol.01を終えて

ZOOMのウェビナーで「ストーリー講座」vol.01を終えました。

完全に顔が見えないオンライン講義は初めてで、思ったよりペース掴めないもんだと思いましたが、60人くらい参加してくれたのですごくやりがいがありました。

昨日の三宅さんとの対談を踏まえて「文脈」を裏テーマにしていたのですが、つまり単にテクニックを教えるだけじゃなくて、「ストーリー」の本質みたいなものを理解することで、自分の人生の捉え方みたいなものにまで良い影響が出ることを目標に話を組み立てました。

言っていることは大きくは変わらないのですが、まさに「文脈」を変えて話した感じで、もっと色々なアプローチを目指したいなと思いました。

最終的には「創造性は自分への扉」というのが私のスローガンではあるのですが、今後も「ストーリー」を追求していければと思っています。

参加してくださった皆さま、どうもありがとうございました。次回は来週の同じ時間を予定しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?