今後のストーリーラボに関して

1期(4〜6月)に続いて、7〜9月の2期を無事に終えることができました。

同じ話でも、やる度に学びがあり、参加者の皆さんには感謝です。

ここまで半年間、3ヶ月(月500円なのでトータル1500円)でストーリーの作り方の基本が学べるという触れ込みで、オンライン講座を中心として活動してきましたが、今後しばらくは(年内いっぱいかあるいは来年3月くらいまで)、3期という形ではなくて、基本は今メンバーでいてくださっている方々を対象に、活動していこうと思っています。

具体的には

・隔週に一度、課題映画を決めて、そのストーリー、キャラクター分析勉強会を行う

・隔週に一度、小説プロジェクトの勉強会(ワークショップ)を行う

・月に一度、「好きな映画を掘り下げるWS」「企画の作り方実践WS」などを行う

・週に2度くらいは、日記を更新。

という形です。

なお、新規を受け付けないということではなく、今までの講座はアーカイブ映像としてみれるようにしていますので、まずはそちらを見ていただき、その後、その他の回にはご参加いただけたらと思っています。

引き続き、ストーリーを一緒に探究していけたらと思っております。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?