見出し画像

「人の心を動かすストーリー入門」第8回

日興フロッギー「3分でわかる・人の心を動かすストーリー入門」第8回がアップされました。

最終回は、今までに学んだことを使って、自分でストーリーを作るための具体的なステップを紹介し、これを見ながらやれば、誰でもストーリーが作れるという実践ガイドを作ってみました。

実際に書き込んで使える「フォーマットシート」も作って、ダウンロードできるようにしてもらっています。

「人の心を動かすストーリーを作り方」と言いつつ、後半は「自分を知る」ことの大切さ、「作るということを通じて自分を知り、自分を知ることの感動が人を感動させる」と言い方にスライドしていきました。

私は、誰もがストーリーメイカーになることを応援し、サポートしたいと思っています。

「創造性とは何か?」という最初に立てた問いの答えは、私としては「創造性とは自分への扉」という言い方で結んでいます。

入門編的なストーリー講座を一旦書ききることができて本当に嬉しいです。これまでに書いたことをベースに、今後発展させていこうと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?