見出し画像

『IMAGINEZ大学 with Discovery』に出演させていただきました。

『IMAGINEZ大学 with Discovery』は茂⽊健⼀郎さん、トラウデン直美さんがMCを務める番組で、NAKEDの村松亮太郎さんがメインゲストなのですが、「愉快な仲間」として少しだけ出演させてもらいました。

村松亮太郎さんとの出会いはもう15年くらい前になると思いますが、私が影響を受け続ける大好きな人です。こういう形で呼んでもらって嬉しかったです。

ちなみに最初の方に話している「矛盾の塊」というのは、私にとっての最大級の賛辞なのですが、ちょっと伝わりづらかったかなとも思いました。

矛盾とはネガティブな意味ではなく、例えば西洋と東洋など、どちらも正しいが相入れないながらも共存している関係性をイメージしています。村松さんはさながら、最強の矛と最強の盾のように、時に矛盾する様々なベクトルが同居しまくっている稀有な人だと思っています。

矛盾という状態はそれ自体が、ポテンシャルの発露であり、私は常々、矛盾の中にこそ正解があると思うのです。

司会のお二人も素晴らしく、いつまでも話していたい時間でした。YouTubeでもアーカイブ配信されていますので、よかったらご覧ください!

『IMAGINEZ大学 with Discovery』
https://youtu.be/rX_yEEUv_Mo?t=592



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?