見出し画像

#寄付日記 2024年5月6日~12日

5月6日(月・祝)

あらためてPLASのチャリティウォークに参加中!
#PLASDAO

ホテルニューオータニで開催された、片岡仁左衛門さんによる能登半島地震チャリティーイベントに参加。参加費2万円で参加者約800名。必要経費を除いて約1300万円の義援金に。

夕方は武道館に移動してプロレス。 日本プロレスリング連盟発足記念のイベント。 能登半島地震の被災地支援のチャリティ。

武道館で、武道館が寄付でできていることを示す記念碑を発見。

5月8日(水)

新しい贈与論の寄付先が、更生保護法人日本更生保護協会に決定しました! 毎月1万円のサロン参加費なので、新しい贈与論を通じて、約1万円の寄付。

セブンマイルプログラムで、10マイル×50口を寄付。 1マイル1円の寄付とのこと。 令和6年能登半島地震への支援(日本財団)

『YAMADA様 - わずか2%のお一人であるあなたへ』 また、この時期が来ましたね。 メールのタイトルに心動かされて、ウィキペディアに10,400円を寄付。

認定NPO法人ACEのクラファンに3000円。
社会の「仕組み」を変えることで、児童労働を生まない世界をつくる!は、あと51日で、約1359人からの協力がないと支援が届きません。ひとりでも多くの方に広めてください!

5月9日(木)

NPO法人シングルマザーズシスターフッドの「Mother's Dayキャンペーン2024」に寄付。 たぶん毎年恒例で寄付をしている。寄付額5000円。
この団体のnoetの発信が、ほんとおすすめ!

5月10日(金)

浅草公会堂で浪曲の『勧進帳』。歌舞伎とは違う面白さを堪能。 勧進帳は、日本三大募金詐欺事件のうちの一つ。

浅草公会堂の受付にある募金箱に100円寄付。 スマホの電池切れで写真を撮れず。

5月11日(土)

5月11日は作曲家の三木たかしさんの命日。 三木さん作曲の石川ゆかりさんの「能登半島」は1977年5月10日発売。この曲について、三木さん創設の音楽事務所「空ミュージック」がその着権料使用料を寄付してい行くとのこと。こんな物語を聞いちゃうと、DLしちゃうよね。

#おいしい果物なのに規格外になってしまうなんてモッタイナイ 六本木ヒルズでのキリンの氷結キャンペーンにて。 この投稿て100円が浜なし農家などの支援に寄付されるどのこと。

#おいしい果物なのに規格外になってしまうなんてモッタイナイ 寄付付き商品のキリン氷結をゲット。 試飲したけど、飲みやすく美味しい。 捨てられてしまう果実を原料にしてるとのこと。 1本1円の寄付。

森アーツセンターギャラリーで開催されていた『MUCA(ムカ)展 ICONS of Urban Art ~バンクシーからカウズまで~』で、チャリティになっていたアートを発見。 「Welcome Mat」は難民・移民の支援の活動へのチャリティに。

本日もスタバによって、ハミングバードプログラムに参加。利用金額の1%がチャンス・フォー・チルドレンに寄付される。今回は6円の寄付になった!

5月12日(日)

イベント参加前にスタバで作業。
本日もハミングバードプログラムで購入金額の1%分をチャンス・フォー・チルドレンに寄付。5円寄付なり。

アディダスのチャリティプログラムにようやく参加。
1日10分の運動で1ユーロの寄付に。


午後から日比谷野音へ。
『ガラフェス』というアイドルが多数出演するイベントに行ってきました。
こういったアイドルフェスは初めてだったのでいろいろ勉強になりました。
ただ13時開始で20時終了の長丁場。
7時間で計16組。
いろんなアイドルグループがいることがわかりました。
このイベントは、能登半島地震の被災地支援を銘打って開催されました。
イベント内でも度々募金の紹介があり、チャリティイベントとしても良い感じでした。
募金を1000円ずつ2回行って、寄付2000円。

自宅への帰りにスタバに立ち寄って、ハミングバードプログラムで1円寄付。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?