見出し画像

第21回『ナラッキー』(新宿・王城ビル)/Tokyo Friday Night Art Club

少し前になってしまいますが、9月29日(金)は、21回目の東京藝術鑑賞金曜夜行俱楽部のツアーでした。
今回は、新宿・歌舞伎町へ。


アート集団「Chim↑Pom」が開催している「ナラッキー」展に行ってきました。
新橋で18時までセミナーを受講していて、新宿で2つほど用事をこなして、19時半くらいに歌舞伎町に着きました。

ナラッキー
Chim↑Pom from Smappa! Group

2023/9/2/Sat - 2023/10/15/Sun 火曜日 休館日
​王城ビル

取り壊す予定の玉城ビルを使って、アート展示やクラブなどがあるアートプロジェクトです。訪問した日の週末(10/1)に終わってしまうということで行ってみたら、2週間の会期延長(10/15まで)になっていました。

さて、企画展は金曜日の夜にふさわしい混沌とした展示でした。
森ビルで開催されていたChim↑Pom展のリアル版という感じです。
現代アート好きは行くべき、体験型のアートでした。

会場入り口で受付を済ませると、ビルの隣の弁財天と公園を回って、ビルの裏口から展示スペースへ。1階から5階、そして屋上まで、いろいろな作品が展示されています。いくつかの作品は参加型で面白い仕掛けですね。

そして、企画展のタイトルの「ナラッキー」のもとになった「奈落」が地下1階に設定されていて、ナラッキーに会うことが出来ました。

展示以外にも、地下1階にクラブ(踊る方)、1階に食堂やショップがあって、いろんな楽しみ方が出来ますね。

※土日は、キッズルームサービスもあるようです。

9月のプレミアムフライデーを満喫しました。

今回のツアーで、東京藝術鑑賞金曜夜行俱楽部としては、企画展的には31個となりました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?