見出し画像

#寄付日記 2024年6月3日~9日

6月4日(火)

世界難民の日・特別上映イベント「難民アスリート、逆境からの挑戦」のTOHOシネマズ 六本木ヒルズ映画館上映を申し込み!
2000円寄付チケットを購入。
6月19日、楽しみ。

https://www.japanforunhcr.org/how-to-help/rff

6月はロクシタンのサステナ月間。支援したい活動に投票するだけで、今ならロクシタンがあなたの代わりに100円寄付するよ!
#1クリックで未来へのアクション

明治から昭和初期の篤志家「赤星鉄馬」のことを初めて知る。すごい寄付者が居たものだ。樺山愛輔のこともいろいろ出てきて寄付の事例いっぱい。
六本木の国際文化会館が赤星鉄馬邸の跡地だったとは!

6月5日(水)

1いいねをして50円の寄付
#ダイドーすばらしい
#世界環境デー
1いいねにつき50円分を緑の募金に寄付します🌳みなさん「いいね」でご参加ください!

https://twitter.com/DyDo_official/status/1798188408378188122

10年近く通っているとんかつ屋さん。
馴染みのお店があるといいね。
#おいちいプロジェクト
#クラダシ
#10投稿で1本のどんぐりの木
#守りたい食の思い出

クラダシの「おいちいプロジェクト」のSNSキャンペーンです。
みなさんも、ぜひ!

1投稿で1人分のワクチン寄付!
#キャップアクション
#世界の子どもにワクチンを日本委員会

世界の子どもにワクチンを 日本委員会(JCV)の取り組み!
6/3(月)〜7/1(月)
「#キャップアクション」キャンペーン特設ページ

https://jcv-jp.org/capaction2024

参加している「新しい贈与論」の寄付先決定!

6月6日(木)

日本歌手協会主催のチャリティコンサートへ。
3時間半の歌謡ショーを楽しんだ。
能登半島地震のチャリティ。

日本歌手協会主催のチャリティコンサートで、募金に500円。
チャリティオークションにも参加。落札できるかな。

6月7日(金)

能登半島地震被災者支援チャリティコンサート「加藤登紀子with東大同窓生オーケストラ 東大 安田講堂で歌う」(7月14日開催)のチケットを購入。
安田善次郎の寄付で建築された安田講堂で、チャリティコンサート!

6月8日(土)

細貝さんの取り組みを応援!
1万円を寄付。
『円安でも海外のファンドレイジングの知見とつながりを日本に還元したいは、あと34日で、約54人からの協力がないと支援が届きません。ひとりでも多くの方に広めてください!』

6月9日(日)

クラファンの返礼品で映画の先行オンライン視聴。
戦後の地方の保健衛生事情など勉強になった。
青森県庁での花田ミキの活躍、心に響く。
多くの人に見てほしいな。
王林さんの演技もよき。
「じょっぱりー看護の人花田ミキ」@hanada_miki


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?