見出し画像

【3月第3週の報告】新型コロナウイルスのせいで浮いたお金を寄付する基金

2月井に立ち上げた「新型コロナウイルスのせいで浮いたお金を寄付する基金」。4回目の更新で、3月第3週の報告をアップします。

3月第3週の報告

3月16日(月)からの1週間。今週もほとんど外出の予定がなく、過ごしていました。ざっくり3,000円の節約でした。

3月第3週の寄付先

今回は、次の団体に3,000円の寄付をしました。

NPO法人サンカクシャ
サンカクシャは、学校や社会に馴染めない15歳から25歳ぐらいの若者が、社会を生き抜いていくために、経験値を獲得できる体験を提供します。人とつながり、自分を応援してくれる人と出会える「タマリバ」と何かにチャレンジするための「サンカク」の機会を作り出し、若者の経験値があがるよう応援しています。 また、地域や企業の大人もこの活動に「サンカク」し、人とのつながりを活かし、共に生きていくコミュニティを目指しています。

もともと知っている団体ですが、こんな記事を読みましたので、応援しました。

今週の報告は以上です。
少なめの徳になってしまいました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?