見出し画像

ベィビーステップを大切に

おはようございます、缶ビールの最後がいつも1mlくらい残り誰が呑んだかすぐバレる日本一のキャリアコンサルタントの多和田です。
毎日キャリアの(人生の)コンパスとしてタメになるであろう話を発信しております。

よろしければご一読よろしくお願いします。

今日のテーマは

ベィビーステップを大切にです。

私も陥りがちですが、まさに今陥ってますが
作業が全然進まないことありませんか?

わかっちゃいるけどなんかYouTube見ちゃうしー!
なんかゲームしちゃうしー!
そんなことありますよねー

そんなときは
ベィビーステップを意識するです。

ほんとにちょっとでいいので作業をする
そしたらやめるもしくは続ける
の繰り返しをするです。

これをやっていくとちょっとずついれていくということです。

そしてやったら褒めるんです!
よーし!やれたぞー!って

一見するとどーでもいいことみたいに見えますがこれを行うと自然とでてくるものがあります。

それは


自己肯定感です。

私はかなり自己肯定感が強いです。
どうしてか?
毎日毎日最低でも1キロは走ると言った事を自分に決めています。雨の日も風邪の日も1キロスピードは気にせず走ること
これをなんと

5年以上続けてます。
つまり
365日✖️5年
1825日以上続けてます!!

自分の事ですがすごいなと感じてます。
つまり褒めれる自分でいることでちょっとずつやるそして続けてやる

大丈夫こんな私でもできたんですから
あなただったらよりできますよ!

そうやって少しずつやれることを増やす
これって小さい頃からやってたんですけどね
意識してなかっただけ
はいはいから始まり
つかまり立ち
そしてよちよち歩き
そして歩き走るようになり
自転車にのり
現在にいたる
もうたくさん転びましたやん!
そしてたちあがりましたやん!
そうやって進んできましたやん!
だからやれますよ!
いつの日か失敗したらどうしよう
いつの日かあぶないからやめなさい
いつの日かこんな自分なんてできるわけない
って

あきらめるようになっちゃいましたよね

そんな大人を見て子供は早く大人になりたい!!ってなりますか?

そんな大人をみて子供は夢をおいかけれますか?

たくさんやりましょう!やりたい事私は今やりたい事をやる為に苦しんだりもします。

笑われてるかもしれません
それでもいいんです。

私がやることは日本にカウンセリングを定着させること

そう
キャリアカウンセリングコンサルティングをあって当然にするとこです!

見ててくださいね!
必ずなりますからそうね!


そうおもったらそう!

なので
ここまでお読みいただきありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?