見出し画像

何が起きても絶望感は持たない方がいいよ

おはようございます、稲光りを久しぶりにみて小さい頃雷さんにおへそとられるよ!の意図性があまりにも無いなぁとやんわりとツッコミをいれた日本一のキャリアコンサルタントの多和田です。
毎日キャリアの(人生の)コンパスとしてタメになるであろう話を発信しております。

よろしければご一読よろしくお願いします。

今日のテーマは

何が起きても絶望感は持たない方がいいよ

です

日々暮らす中で嫌な気持ちになったり
モヤモヤしてしまうことってありますよね。
そんな時に思う

あー私ってなんてだめなんだろう

ってこれめちゃくちゃある人多いと思います。
けどこれってもったいないなぁーって思います
なぜか大きくふたつ

ひとつはやれてるやれてないとかを気づきそれをどうにかしようと自分の中で考える思考がある

この事に気づけてるんですよね?

普通にすごくないですか?

このことすらはきづけずに日々なにも考えず過ごす人もいますから

もうひとつは
案外やれてることもあるよ

です。
私は現在コーチングを受けていて
壁打ちをします。
壁打ちとはつまりコーチに対して現段階での自分を語る。
キャリアカウンセリングに近いですね。
そこで気づくことはあれ?結構色々やってるなぁです。
そうなんですよ。

今生きてるだけでめちゃくちゃやれてる事実は皆さん見えてますか?

これを気づくと気づかないとで全然違うなぁと感じます。

たとえ今状況が変わらなくてもそこでも毎日何かしら出来てます!やれてます!
大丈夫です!!

ひとつは周りを笑顔にできます。
ひとつはあなたは笑顔でいれます。

この積み重ねで事態は変わります。

何よりどんな状況でもあなたは輝いてます!!
そのギャップに気づき
それをどうにかしようと考えてる

素晴らしいじゃないですか?
そうあなたは素晴らしいです。

そう思い前に進みましょう!それがあなたにはできますからね!
ですから絶望感の先に見えるものをポジティブに捉えて一つ一つのやれた事に目を向ける癖をつけましょう!

今日新しいランニングシューズをかいました。
ワクワクしながらランニング開始です。

その一歩で新しい記録に向かう為に
ゴールデンウィークをたのしむぞ!!
幸せと思う感情を胸に今日もいきましょう!

ここまでお読みいただきありがとうございます😊
あなたにとって今日が最高の1日であると知ってます。
だって私も今日が最高と信じてますから
信じて前にいきましょうね!

それでは本日も明るい楽しい時間をお過ごしください
ではでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?