見出し画像

すごい!煮干しラーメン西新宿店グルメ探訪録その3

行ったことのないラーメン屋にいって右脳を活性化しています。

今回は東京の出張先でグーグルマップで真っ先に出てきた「すごい!煮干しラーメン西新宿店」へ行ってまいりました。

以前も東京の水天宮で煮干しラーメンのお店にいっています。

後で調べたとろ、「すごい!煮干しラーメン」は関東では何店舗か展開している名店だそうです。濃厚な煮干しスープと独特の太麺が特徴とのことで、特にゴールデン街の店が有名だそうです。

私が入ったのは西新宿7丁目店です。

味玉煮干しラーメンと味玉煮干しつけ麺があります。私は煮干しラーメンにしました。

お腹も空いていたので欲張って「大」を注文(並・中・大から無料で選ぶことができます)。

最初の一口目に煮干しの香りががっつりと口の中に広がります。

すこし味が強くて「ちょっと苦手かも」と思ったのですが、すぐに口がなじんできて美味しくなりました。

お店の指示通りに、味変で煮干しがしっかり漬け込んだニボ酢とコショウを入れて完食いたしました。

ところで、煮干しラーメンは青森が本場として知られています。青森県の煮干しラーメンは、その強い煮干しの風味と独特のスープが特徴で、多くのラーメン愛好家に支持されているそうです。

一度、本場青森で煮干しラーメン食べてみたいな。

「すごい!煮干しラーメン」美味かったです!


最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?