見出し画像

この3週間の自分の変化、デジタルな振る舞いキャンプEssentialの感想

はじめに・・・
デジタル時代において、私たちは日々、新しい技術やツールに触れる機会に恵まれています。しかし、その速い進化についていくのは容易ではありません。
私自身、この進化の波に乗り遅れていると不安を感じている一人です。
仕事では多くのデジタルツールの活用が必要とされますが、正直何を使えば良いのか悩みますし、それを考えることに時間をかけてしまっています。
デジタルをもっと効果的に使えるようになりたいという必要性を感じ、本キャンプに参加をしました。

3週間のキャンプで感じたこと
デジタル技術の進化に置いていかれることのないよう、積極的に学び、挑戦し続けることの大切さを学びました。
デジタル技術は、私たちの仕事をより効率的で生産的なものに変える強力なツールです。この波に乗り遅れないためにも、私たちは常に学び、成長し続ける必要があります。
キャンプを通じて私が学んだ最も大切なことは、「恐れずに新しい技術に挑戦する勇気」を持つことです。挑戦し続けて参ります。

また、デジタルツールの活用を「習慣化」の重要性です。

私の座右の銘に、「習慣は第二の天性なり」があります。
身についた習慣は、いつか生まれつきの性質のようになるという意味です。

デジタルを自分の強みにするためには、習慣に組み込み、デジタルを日頃の振る舞いで使いこなすことが重要だと気づきました。
歯磨きを毎日する習慣のように、デジタルを自身の生活に取り組んでまいります。
   
 
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
#デジタルな振る舞い #Essential #DeC #リスキリング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?