見出し画像

ピラニア

その男の言葉を信じるならピラニアはどの水たまりにもいる
隣のビルの配管に詰まってゼリーみたいなウソを吐いて生きる
最近抜け毛が酷くなってと開いた手のひらに絡んでるのはヒル
ねじれた午後を撒き戻して手繰り寄せるぐちゃぐちゃのスチル

その男の言葉を信じるならピラニアはどの水たまりにもいる
夕暮れと鉄の匂いが境目を汚した布切れを着る
僕の筋肉は白いんですよと笑いながら切り裂いて捨ててみる
少しの熱で崩れ落ちても やり直せるかもとあがき 散る

その男の言葉を信じるならピラニアはどの水たまりにもいる
少し離れた貯水槽でぷかぷか膨れながら生まれない夢を見る
ここはひとつ穏便にとえぐり取る肺のずっと奥のほうに棲む
手を振るきみの笑顔と降りしきるくれない色の雨

その男の言葉を信じるならピラニアはどの水たまりにもいる
その男の言葉を信じるならピラニアはどの水たまりにもいる
その男の言葉を信じるならピラニアはどの水たまりにもいる

その男の言葉を信じるなら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?