見出し画像

「明るい人」の科学

本書からのアクションプラン
【人にい「いい印象」を与えることを意識する】
【肉を食べる(テストステロンの摂取し意欲を持つ)】

今年読んだ本では1番のオススメかも。
特に「肉を食べる」は実感することがあった。先日会社の社長と会食する機会があり、そこでお肉料理が出た。そこで社長は「周りの元気な社長はみんな肉を食べている」と言われた。この本の内容と繋がったのだ。そういえば元気な部長さんも焼肉が大好きであった、とも思うに至る。

最近意欲低下を感じることがある。本書の内容を照らし合わせれば年齢によるものだ。だからこそ肉を食べないといけないと思うに至った。

そのことを妻に話すと「そんなん前から知ってたわ」と一蹴される(苦笑)。「焼肉誘っても来ないのはアンタやん」とも。確かに、焼くのが面倒でありあまり好きではなかった。。。
とはいえ、これからは意識して食べに行こうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?