運を良くする十ヶ条

朝倉先生のお言葉、心に響いたので記録します。

「運を良くする十ヶ条」

1・明るく素直であること(笑う門には福来る)

2・愛情深く「思いやり」を持つ(人間関係は鏡)

3・自分はぜったいに運が良いと断言する(信じるものは救われる)

4・ついているものと付き合うこと(長所や良い点を伸ばす)

5・マイナスなことは考えるな(恨み、嫉妬、悪口、不安は運の悪くなるコツ)

6・常に勤勉たれ(濡れ手に粟、一攫千金は続かない)

7・常に身辺をきれいにしておく(身辺のほこりを払って、心に誇りを持て)

8・「我」をおさえ、足るを知る事(我を個性にするな)

9・過去、現在よりも「未来」について考える時間を長くとること(未来の理想的なイメージをありありと、イキイキと描き実感せよ)

10・先祖、親などの「核」的存在を大切にすること(理屈抜き)

https://r.voicy.jp/v2mvlBEYVrG


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?