2023-12-19

・養ってでも生きていて欲しいと思われるヒモって備えてる人間力が高い。

・誰からも必要とされていないことを嘆くキャラをたまに見かけるが、本当に誰かから必要とされている人間って何割くらいなんだろうね。

・自分のことを無条件に肯定してくれるような温かい存在がいないことは当たり前で、いることはありがたいことだし、悪く言えば異常でもある。のかも。

・キミゼロを観てて思ったこと。"好きの反対は無関心"って言葉があるように、好きの反対は嫌いではないよなぁとは思う。好きっていう気持ちの上に嫌いの感情が乗ることもあると思う。恋人じゃなくて赤の他人として考えてみたときに、ただただ嫌いな人に多いエネルギーを使ってまで嫌いだって自覚するだろうか。白が200種類あるみたいに嫌いにも種類があるんじゃないか。"嫌い+好き"とか"嫌い+憧れ"とか"嫌い+寂しい"とか。これが全部薄らいでいって好きでもなくただの無関心になったら終わりなのかも。いやでも何年も付き合ってたら"静かな好き"みたいな凪のような状態になるしこれと無関心の見分けってどうなんだ。わかんね。結論"嫌いだ"って感情を100%負の要素だとすぐに捉えずに、その嫌いを細分化してみると奥に"好きだ"の気持ちが埋まってることもあるんじゃないかというやつ。

・恋愛のマニュアルが作れない理由を考えたけど、多分恋愛マニュアルが作れる世界なら誰も恋愛をしないだろうなっていう結論になり


・ホットミルクうま

・サーティーワンで初めてロッキーロードを食べた。なんか中に餅みたいなマシュマロみたいなものが入ってて食感が楽しい。おいしかった。

・なんの情報も頭に入らない。vcrgta2で知らんストリーマーがわちゃわちゃなんかやってる群像劇を眺めることしかできない。あー

・鬱のにっこり調査隊
 「ゴ〜リゴリゴリゴリ ゴリ病んだー」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?