見出し画像

世界はかたりかけている!?

どっちにしたらいいのか迷うことってありませんか。

この仕事を続けるか、それとも転職するか。
この資格をとるかとらないか。
このセミナーに行くか行かないか。

・・・人生は選択と決断の連続です。

うまくいくのかどうか前もってわかったらよいのに…!
そんなとき助けになるかもしれない方法があります。

「外応」といいます。

これは以前読んだ本に書かれていたんです。
今回、それを紹介します。

無44題


外応とは

「外応」とは、問いを発すると、すでに答えはまわりにあるということです。

周りの音、泣き声、笑い声、動物の動き、サイレン・・物が落ちる・・。匂い、天候、雲・色・・・見えるもの、聞こえるもの・・。
あらゆることがサインになります。

じぶんの問いに対する答えは、外の世界の反応で、なんらかの形であらわれる。
ぐうぜん自分の身のまわりでおこった出来事が、 たいせつなメッセージを伝えてくれると考えます。



本の中では著者が「この新しい商品が売れるかな」と問いをもち、まわりのようすに注意をむけました。

そのとき店内のパートの女性が大きな声で笑います。

著者はそれを聞いてうまくいくなと思い、そのとおり、この商品はヒットします。

「あなたも何か問いかけてみてください。そして周りの反応に注意を向けてみてください。
笑い声が聞こえたり、良いイメージの反応があれば、問いかけた事項はうまくいきます。逆に物が割れたり怒った声が聞こえたりすればうまくいきません」

445無題

本当にすごい占い師は、生年月日などの情報がなくても「外応」だけで、かなりのことが分かるらしいです。すごい…!


わたしのばあい

わたしの体験ですが、こんなことがありました。

子どもの高校受験の発表のときのことです。

数日後に発表をひかえていたある日。
用事があって車を運転していて、なんとなく合格発表のことを考えていました。

「高校受かったのかな。それともだめだったのかな~?」

ふっとそのとき、目を上げて空を見ると、空に彩雲が出ていました。
その彩雲をみた瞬間、平和で落ち着いた気持ちに。

彩雲とは虹色にかがやく雲のこと。
仏教では良いことがおきる前ぶれと言われています。

数日後。無事に合格していました!


彩雲ってこういうのです。

画像3


ワンブレステクニック

おなじような方法に「ワンブレス・テクニック」というのもあります。

まず問いを持つ。次に1回深呼吸。
その間に心に浮かんだもの、あるいは直後に見たものなどが、問いへの答えです。

「外応」と原理は同じです。

「外側が内側を決めます。なぜなら、外側とのつながりが私という個を作るからです。
ですので外見が変わればあなたの内面も変わります。逆はありません。
内側が現れたのが外面だということを言いますが、あれは嘘です」
「ウキウキするからお洒落な服を着るのではなく、お洒落な服を着るからウキウキするのです」

画像6


世界はかたりかけている?

ユーミンの「やさしさにつつまれたなら」という歌のなかに「♪目にうつる すべてのことはメッセージ~」というフレーズがあります。

もしかしたら世界はやさしくて、わたしたちにかたりかけていたのかもしれません。

そしてそのことばに耳をかたむけることができたなら。もっとラクに生きていけるかもしれないよ!


本紹介

リンクはアフィリエイトリンクです。良かったらどうぞー。

画像2

https://a.r10.to/hImK2u


画像3






サポートに感謝!!好奇心がいっぱい。いろいろなことについて、もっと勉強したい!知ったこと、学んだことを文章にして伝えていきたいです。1人1人が幸せになって、その波紋が広がっていければいいな。