見出し画像

人生100のリスト

ロバート・ハリスさんってご存じですか。

きっと知っている方もたくさんいると思います。

わたしの中ではいま、彼が再びブームになっています。


著者のロバート・ハリスさん。

19歳のとき、かなり真剣に人生について考えました。

そして旅をしながら、人生でやり遂げたい100のリストを、ノートに書きとめていきました。


そのリストが、これまた面白い。

・氷河のオンザロックを飲む。
・ファッションモデルと付き合う。
・刑務所に入る。
等々・・・。


ハリスさんの本。おすすめ。


この本も良かったです!


わたしも今、また新しく100のリストを書いています。

ところがどっこい、なかなか100は書けない。

30も書くとペンが止まりました💦


どうして書けないのだろう。

そう、いつの間にか自分で枠を作り、その中で小さくまとまって生きてきたから。

限界は自分でつくっていた。


もしかしたらいくつになっても人生は、面白いものにしていけるのかもしれません。

今ここから。

サポートに感謝!!好奇心がいっぱい。いろいろなことについて、もっと勉強したい!知ったこと、学んだことを文章にして伝えていきたいです。1人1人が幸せになって、その波紋が広がっていければいいな。