見出し画像

ウォーキングベースでいとしのエリー

暑いですね。
そして豪雨…
被災された方お見舞い申し上げます。

私の趣味であるDTM

今回のアンサンブルではウォーキングベースをメインにいとしのエリーを編曲、演奏してみました。

ベースは得意ではないですが、ウォーキングベースのクロマチック繋ぎをやってみました。
あわせたリズムはシャッフル。

軽快にそして曲の持つ儚げな魅力も残せたかなと思います。

クロマチック繋ぎとは次のコードへ行く前に半音下もしくは上から繋いで行くやり方です。

他に言い方あるのかなぁ?
ベースはあまり勉強した事ないのであやふやです😅

メインメロディーはエレキギター初心者でも弾けそうな感じで作ってます^_^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?