見出し画像

夏の音楽といえば

今日も暑かったですね。

4050代の方には夏ソングといえばサザンオールスターズと答える人が多いんじゃないでしょうか。

私もその一人。

特に夏を感じるのは

映画 稲村ジェーン主題歌

真夏の果実

青春の甘酸っぱさがたっぷりと詰まった曲

夏の湿度を感じるこの曲が好きです。

編曲に小林武史さんが参加して90年代のサラッとしたサウンドになっているのもわちゃわちゃ、ガヤガヤしたそれまでのサザンの曲とは少し変化が聞いてとれますよね。

そんな素敵なメロディーをギターで弾いてみたいと思い、完全オリジナルでバッキングを作りギターを弾いてみました。

キーは原曲通りD
前半はメロディーを中心
後半はアドリブを中心に弾いています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?