見出し画像

エレキギターを一人で愉しむ術

やっと抑圧された生活からも解放気味になってきましたね。

しかしながらここ数年はスタジオにバンドで集まってセッションや練習なんて出来なかったし流行りのウイルスが落ち着いてはきたものの、自粛生活に慣れてきたせいか今でもスタジオで集まる機会はありませんね。

特に家族を持っていれば、守るものもあるしリスクを負って遊ぼうとはなりにくいですね。

そこで私が始めたのは洋楽、邦楽問わず名曲をギターアレンジする遊びです。

いわゆるギターを完コピするとかではなく、歌メロディーをギターソロにアレンジして動画にしています。

動画はオマケなんですが、自分でバッキングも作っているし、アレンジが完成したら最後は誰かに聞いてもらう事で完結するものだと思ってます。

エレキギターはバンドで演奏して最大限の楽しみが得れると思ってましたが、コレをやってみると中々面白い😊

下手ではあるんですが、一曲完成する喜びが得られるのも良いですね。

自分の好きなギタリストのコピーも楽しいですが、こんな遊び方もあるのでご紹介しました。

DTMは必須ですけどね💻
さぁ次はどんなのを作ろうかな😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?