見出し画像

娘の嗅覚はワンワン?!

今日のランチ
次男が自宅学習だったので2人で食べに行って来ました。

たまには普段行かないところに行こうと提案したけれど、彼が行きたかったのはいつものランチの場所

くら寿司✨

平日だけやってるランチセットメニュー


決まって2人共
「旬の海鮮丼&茶碗蒸し」

今日は珍しく「茶碗蒸し」をやめて「あおさ入の赤だしの味噌汁」にした私。


工房に急ぎの作品を届けに行ってからお昼ごはんだったので、時計の針は13時半になり2人共もくもくと食べていました。

次男が一口茶碗蒸しをくれたり、味噌汁を味見したりしながら食べ終えると、どこも寄らずに真っ直ぐ家へ。

帰宅するとすでに娘が小学校から帰って来ていました。
私が仕事部屋へ行くと娘も仕事部屋へ。

私がスマホを見ながら寛いでいると、おもむろにクンクン、クンクン
私の髪や服を嗅ぐ娘。

「ママ、くらに行った?」

!!

恐るべし娘の嗅覚!!

「くら寿司の匂いがする!行ったでしょ!」

娘よ、君の鼻はワンワンに匹敵するぞ
ママはビックリしたよ(ʘᴗʘ;)

2022/5/11 wed

サポートありがとうございます! おうち猫ライのご飯とおやつ代に美味しく使わせていただきます ♪