見出し画像

恐怖と笑いのS字カーブ

ブレーキの効かない坂は本当に恐怖です。

私が高校生の時の出来事なんですが…。
毎朝最寄り駅から学校まで自転車通学をしていたんです。

学校までの道のりは約20分。
駅からの道は下り坂が多く、途中で周りが林で広くない急坂S字カーブのちょっと楽しい道があったんです。
晴れならば楽しいのです。
晴れならば。


その日はポツポツではなくしっかりと雨が降っていたので傘を差して自転車を漕いでいたのです。

昔は普通に片手で傘を持って自転車を漕いでいたんですよね〜。
(今は違法って言われていますけど。)


雨でブレーキが効かなくなるって本当にあるんです😱

通学時の楽しいS字カーブ坂に入った時でした。
急坂なのです!
急坂はスピード出る出る!!
いつもならブレーキをキュッーーで落ち着くのですが、この日はびしょびしょの雨。

ブレーキ!!っと思って必死にギュッ!としてもダーーーーーーッて進んじゃうんです😱

S字カーブを曲がりきれないと踏んだ私は傘を投げ捨てました!

ハンドルは両手ともギュッ!
昔懐かしい「未来少年コナン」で見るような風に、めちゃくちゃしっかりと握りしめました!

曲がりきれないカーブにはちょうど家があったんです。これ、このままだと間違いなくぶつかるんです。
なので私はその家の壁に向かって決死の覚悟で突っ込んで行きました!!
ハンドルをギュッと握って!
すごい顔だったと思います。

ッドッゴーーーーン!!!!


次の瞬間、家の中から大爆笑🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣


正面の家の壁前には大きな丸太が横たえてあったんです。

私は丸太があったおかげで怪我もなく衝撃だけですみました。

一緒に通学していた友人は凄まじい衝撃音にビックリ!

家に住んでる人はきっと一部始終を見ていたんでしょうね😭

来るぞ〜来るぞ〜来るぞ〜
キターーーー!!!(爆笑)
🤣🤣🤣🤣🤣って😅


一体どれだけの人がこの家に突っ込んでいるのやら😅


この時からブレーキを過信してはいけないと思うようになりました。

怖い怖い。

安全一番!

なんでブレーキの話しをしたかというと、今日読んだnoterさん「光川てるさん」の記事で思い出したんです😁


てるさんの急坂ブレーキのお話しです(⁠⑉⁠⊙⁠ȏ⁠⊙⁠)

2023/1/23 mon

🍀…🍀…🍀

サポートありがとうございます! おうち猫ライのご飯とおやつ代に美味しく使わせていただきます ♪