見出し画像

組織検査結果と副乳

昨日、乳がん検診から始まった組織検査の結果を聞きに行って来ました。

組織検査までの流れはこちら👇


お話しを聞くまではドキドキドキドキ💦


検査結果は


乳腺症


がんでは無かったです(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

正直ホッとしました

ちなみに乳腺症から乳がんになることは無いとの事です

乳腺症について参考までにネットから引用してみました

初めて「乳腺症」と耳にすると、なんとなく「乳がん」をイメージする人がいるかもしれません。しかし、「乳腺症」は正常とは異なる状態に乳腺が変化している状態を指しており、基本的に乳腺症が乳がんへ変化することはありません。最近では、乳腺症は「病気」ではなく生理的変化の範囲として扱われることが多くなりました。乳腺症には卵巣から出る2種類の女性ホルモンの量がアンバランスなことが関係しています。

具体的には、乳房のあちこちがごろごろと硬く、張っているような状態をいいます。ふつうは治療を必要としません。このような状態が乳がんのしこりを連想させてしまいますが、乳腺症は乳がんと関係ないと考えられています

www.docknet.jp
「乳腺症から乳がんになることはある?」
高井戸東健診クリニック
院長 市毛敬子


もし万が一を考えて
次回は半年後に超音波(エコー)検査があります


気になる右脇の下の膨らみ(副乳)については、約9cmの脂肪の塊があるとの事でした

切除したいかどうか聞かれたのですが

…どうしようかな…


ひとまず紹介状をいただいたので、形成外科のある別の病院に行って来ます


9cmの脂肪の塊

正直邪魔なのです!!


この嬉しくない脂肪についてはまた後日に載せたいと思います 


今回いろいろと心配して下さった方々へ

ひとまず大丈夫でした✨

ありがとうございました❗


2023/7/29 sat

🩷🩷🩷🩷🩷


サポートありがとうございます! おうち猫ライのご飯とおやつ代に美味しく使わせていただきます ♪