見出し画像

古賀コン5を終えて

見返した日記には、一ページだけ意味のわからない箇所がある

ってやり方ももう限界だよなぁ。
何回使えば気が済むのか?
何回見直してんだよ、その日記。
という感じではあるのですが
それはさておき
なにはともあれ
今回も古賀コン、楽しかったです。

光栄なことに
数名の方々から良い評価を頂きました。
しかしです、
自分の書いたものは
もちろん面白いと思って書いているのですが
実のところ
それ以外には何の考えもないのです。
出来ないんです。
考えに考えて
練った上で書いていくとかが出来ないんです。
そういうのが出来ないんです。

なので
書いたものに対して
結果的に評価を頂くことがあっても
正直なところ
客観的な判断とかは言うまでもなく
どこが良かったのかとかも
自分では全く分かっておらず
プロセスから考えますと
"今回は運が良かった"
"マグレのグランドクロス"
"明日死ぬんじゃないか?"
という以外にはないのです。

もちろん
良い評価を頂いた時の
嬉しいな、ありがたいな
という気持ちは本当です。

今後の執筆活動のスタンスとしては
欠点を補うよりも
長所を伸ばしていくスタイルで
とにかく運を上げていこうと思います。

壺とか印鑑とか龍の置物とか読めない掛軸とか
いいって聞いたことがあります。
あと腕に巻く数珠みたいなやつとか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?