見出し画像

プレゼントするの大好きなのに何をあげたか忘れちゃう現象

これね、10代の頃からかなりの問題になってて(自分の中で)
毎年毎年付き合いの長い友人に「去年、てか一昨年も誕プレ何あげたっけ?」と聞いてしまうぐらい。

極めつけには「あれ?自分は何を貰ったっけ??」と、せっかく貰ったものまで忘れてしまう(最悪人間)
これに関しては頭のキャパがニワトリ以下。
認めます。


そんで少し前も友達に「何あげたっけ?www」って聞いて「私も思い出せないwww」と2人で自分ら忘れすぎ〜〜と笑っていた(笑い合える関係性でよかった本当) 

で、たまたま先日セリアに入った時にノートのコーナーでこんなものを見つけた。

(普段Yahooショッピングなんて使わないんだけどちゃんとした画像がこれしかなかった)
(セリアって公式HPで商品検索とかできないのね)

これは簡単に言うと「誰からいつ何を頂いて、自分がいつ何を贈ったか」をわかりやすく記録できるノートです。
大変アナログだなねえ、好きよ。

ただね、あの、表紙がちょっと…地味で好きでなかったので大好きなデザイナーCHICHIPIさんのデザペを差し込むとあらピッタリ。


表紙のタイトルの字が脅威の汚さで泣いた
メモ紙挟んでるだけだからそのうち書き直そ、、、


中はこんな感じ
とってもシンプル


…誰ですか?テーブルクロスがバカ派手だなって言った人は???

この可愛い紙モノとスイーツの天才CHICHIPIさんの諸々の情報はこちらです↓
(ステマではないです)
(本当にただのファン)
 

ちなみにSUZURIで購入したケーキのトレーナーは冬になるとめっちゃ着てる。
スイーツ類がほぼ食べられない(クリームやスポンジが無理)自分はスイーツの色や造形を見るのが大好きで、アメリカンレトロだったり昭和レトロだったりの雰囲気も昔から大好きで、それを全て叶えてくれてるのがCHICHIPIさんって感じ。

だからプリアラも好きなのかな、、、?(話すぐに逸れる)
この話はまた今度。


逸れたので戻すと、そんな便利なノートがあったよって話。
とりあえず2022年から思い出しながら書いてるけど、まあーーーーこれ、本当全然覚えてないのね(笑)

今日も帰ったら写真やLINEを見返して答え合わせしていきたい所存。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?