見出し画像

靴磨きに目覚めたきっかけ

高校時代からずっとおしゃれが好きで、社会人になってもその気持ちは
変わらず。大学4年生になって、ちゃんとした革靴を買おうと思って
行きつけの服屋さんに行ったのが始まりでした。
イギリスの革靴「エドワードグリーン」です。20年くらい経っていますが、まだまだ現役で、活躍しています。
高級靴もメンテナンスをしなければ、すぐに悪くなるので、常に綺麗に履いていたいのが、靴磨きに目覚めたきっかけでした。けどその時に教わった靴磨きが、間違っていて、本当の靴磨き職人に会ったのが8年前でそこからより靴磨きの奥深さに楽しさを見出しました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?