自分語りをしたい

自分語りをしたい。

ふとした思いつき、斬新に違いないアイデア、世の中に物申したいこと、日々のささいな喜び、失敗談、あまり大っぴらに言うべきではない愚痴や毒。

誰かから「それは面白いね」とか言ってもらえたら嬉しいと思う。でも、それをすごく望むわけでもない。大勢のフォロワーがほしいわけでもない。むしろあまり目立ちたくはない。世の中に向かって自分の考えを投げかけたいと思うけど、大勢の人の目に留まるのは気が引ける

Facebookの友人たちにイイネを押しつけるみたいなところ、Twitterのどんどん流れて消えていってしまうところがいやで。何か適当なブログサービスを使えば良さそうなものだけど、それも何か違うと思ってしまうのは単に使い勝手の問題?

そういう何かをひっそりと書き留めていく場所としてnoteは良いかもしれない。そう思って、こっそりとやっていってみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?