見出し画像

どうして、こんなに怖いのか?

私の中に2人の人間がいる

こんなの別に大袈裟に考える事ないよ!
って言う、脳天気さんと
いや、待てよ。本当に大丈夫?
って言う、ストッパーの超怖がりさんが
いつも争い合ってる。
概ね、ストッパーが勝つ

すごく資金が必要だとか
身元を晒さなきゃ出来ないとか
そんな大ごとじゃなくても
昨日までと同じ毎日を変える行動は
探せばいくらでもある。

なのに、いつも二の足。

まあ、来週から!
とか
取り敢えずもっと情報収集してから
とか
ちょっと勉強しようかな?
とか、、、、
まだ年初めだし、
ベビーステップで行こうぜ!
なんて、モタモタしているうちに
時間と日々は、矢のように過ぎて行き
あっという間に大晦日。

"今年も変わり映えしない一年が
過ぎてもうた(ため息😮‍💨)
でも来年こそは!!
でもまあ、年末年始はゆっくしとこ"

恒例行事のように
同じ事の繰り返し

覚悟がない
やる気がない
そもそも何が何でもと
思っていないし
追い詰められてもいない。

理由は色々あるけど
行動を止めている1番の原因は
恐怖心。
なんかわからんけど
とにかく怖い。
何が?って、明確には答えられないが
ドキドキ、ガクガク
まるで、お化け屋敷に入る前の状態

なにがこんなに怖いのか?
例えば物販をするにしたって
資金は数万円からでも出来る。
損したって数万円。
そのうち上手く出来るようになるかも。
動画上げて、見てくれる人がいなくても
得はしないが損もしない。
メルカリで売りに出して
買い手が付かなくても、べつに
損はしない。儲けがないだけ。
なのに!なのに!
シェアしますか?
アップしますか?
の最後のクリックが
むっちゃ、怖いのよ!
なんでなのか??

このnoteも初めはどんだけ
怖かったか、、、
ビル一棟を購入するほどの
覚悟がいったよ、私は。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?