原稿用紙1枚(400字)に込める想い

私はごく普通の会社員。

どこにでもいる普通の会社員。

仕事が特別できるわけでもなく、突出した特技があるわけでもない。

趣味は本を読むこと。体を動かすこと。それだけ。
このまま仕事をして定年を迎えるのかな。
そんな考えが頭をよぎった。

そんなある日、こんな言葉をかけられた。

「本を読むだけなく、書評を書いてみたら。」

「本から色々な知識を得ているんだから、自分の世界観を表現してみたら。それを見たい人もいるかもしれないし。」

その言葉を聞いて、Noteを初めてみようと思い、この記事を書いている。
普通な私でも何かできることがあるのではないか。

今までTwitterで書評を書いてきたが、Noteでは、自分の考えや想いを400字で表現してみようと思う。

これから多くの原稿用紙が積み重なり、多くの方へ届くことを願っています。それが文集となり、1冊にまとまるころにはどんな変化が起きているか今から楽しみです。

yasuaki


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?