見出し画像

仕事もギャンブルもすべてうまく行く方法教えます

桜花賞G1お疲れ様でした⭐アジです

馬券は

1Rの結果から川田の枠が180%位勝つか2着と分かったので
川田軸の10倍以上になる枠連だけ仕込みました。

美味かったのは、

朝からやまにん式の2頭が該当していた6枠から流していたら同枠決着の90倍になりました!完全なアジ得レースですw

ヤスアジ公式LINEでやまにん式を推せて良かったです☺

✅ヤスアジLINE公式

お友達追加して自慢の的中報告を送って下さい⭐

問題は……

ヤス君ですよねw

土曜日のライブ後に「川田は今年G1を6勝する」と言っていました。
「その始まりが桜花賞」と笑

そしてヤス君の尊敬する所はここから…

ヤス君が悩んでいたのは

どう川田を映えさすか。

そう、的中画面をインスタにUPする際に
どんな当て方が1番面白いかな?

だけ考えて馬券買っていましたw

「いつもの馬単相手8頭×500円じゃつまらないかな?」

「3万ヤスったら(単勝)面白いかな?」

「でもヤスアジ的に3万は炎上するかな?」

なんて独り言をブツブツ言っていました。

アジ「面白いで言うなら3万で1.9倍を取りに行く方が面白い」

結果、川田に3万円単勝ぶっ込んでヤス君の満足いく「画」が取れましたw

ヤス君はA型ですから、几帳面な所もあるので今やっている掃除屋さんにも向いているし、
インスタも的中馬券がキレイに並ぶように映えを意識しているんです。

そう、
ヤス君の馬券の強さは「インスタ映え」でもあるんですね。

つまり、動画でヤスのファクターは
「ファクター=川田将雅」とは言いましたが、
「ファクター=インスタ映え」でもあるんですw

これ、馬鹿な話に聞こえるけど、引き寄せ的にも理にかなってるファクターなんです。

━━━━━━引き寄せ馬券術━━━━━━━━

裏ヤスアジTVのライブでも少し話しましたが、

アジがWIN5を当てた時は
「WIN5の法則」の動画を出したくてWIN5を買っていました。

WIN5を当てたらヤスアジの動画がどうなるか分かっていたので。

皆さんからのチャットにも
「税金分がピッタリWIN5で払えた」
「ヤスアジの動画で買い方を知って和の法則を試したら当たった」
「WIN5は外したけどボード狙い(ヤスアジMVPボード)で買ったらデカいの当てた」

など、、、

的中までの色んな経緯が書き込みされていました。

これが引き寄せです。

1番ダメを引き寄せるのはお金の執着です。
目的がお金。

競馬をやる人のほとんどがお金を稼ぎたい・増やしたいだと思いますが、引き寄せには「主語」が無いので

「稼ぎたい」=稼げていない現状を引き寄せます
「増やしたい」=増えていない現状を引き寄せます

ギャンブルは運試しなので、本気でお金を増やしたいと思うならもっと稼げるように仕事を増やすか給料が増やせれる状態にする方が早いです。
死ぬほどお金が無くて本気でお金を増やしたい場合
競馬はしません。
1年間生活出来るレベルの配当を狙っても当てるまでに電気とガスが止まり、借金だけ増やします。
仮に1年間生活出来る配当が今週当たったとしても、たかが1年です。
その生活を続ければ来年また電気とガスから止まっていきます。

競馬に熱中するのは楽しいしアジも大のギャンブル好きですから気持ちは分かります。痛いくらい分かります。

でも、お金自体を目標にするとダメ。

稼ぎすぎた分の厄払いとして馬券を買って楽しむんです。
日常の刺激が足りなくてワクワクドキドキのスリルを求めて馬券を買うんです。

━━━━━━ヤスアジの引き寄せ アジの場合━━━━━━━━

そこでまずアジを振り返らせていただきます。

アジがWIN5を当てられた理由は100%動画の為です。
馬券力がアジにあると思いますか?笑

当時は競馬自体に興味はありませんでしたが
チャンネル登録と再生数を増やすために必死でした。

そこで、たまたまヤス君が競馬が得意だったので競馬を扱う企画を考えました。
キャバ嬢のパドック診断をしてキャバ嬢を紹介しながら最後に10人のキャバ嬢を走らせる「キャバ嬢ダービー」(今ならプチバズりそうw)

それからG1の複勝転がしに占いを持ち込んだ企画などやっていましたが、
もっとインパクトのある動画は何か?を求めて
WIN5の法則という動画を考えました。

しかし、WIN5の法則は人気の和15〜16の100万円ゾーンの帯を取らないと解説出来ないという事で、
ひたすら毎週WIN5を買い続け、初WIN5的中の菊花賞(8万円)から4ヶ月後のシンザン記念で2回目のWIN5的中+帯的中を達成しました。

そこでやっと目的のWIN5動画を配信する事が出来て当時では考えられない程のチャンネル登録と再生数が一気に付いてきました。

そして1番は、沢山の視聴者さんと出会えましたね。

チャンネルが伸びない時期が1年続いたので、
WIN5的中よりもヤスアジTVを沢山の人に知ってもらえた事の方が喜びと嬉しさが上でした。

パチスロのミリオンゴッドや沖ドキで爆勝ちする動画もありましたが、これも動画の為です。
競馬は買い方のテクニックがありますが、ミリオンゴッドでヤスもアジもGODを当てる。というのはシンプルに「運」ですよね?

しかも、お互いたった1度の撮影で達成しています。

これがギャンブルで使える引き寄せです。

目的をお金にしない。
お金なんて当たれば後から付いてくるんです。

━━━━━━ヤスアジの引き寄せ ヤスの場合━━━━━━━━

ヤス君の馬券理論は多くの方が参考にしたいだろうし、知りたいと思います。

アジはヤスの隣でずっと馬券を見てきたので詳しく3

つに分類してお伝えします。

先ず、ヤス君は「インスタ映え」
これは引き寄せの理にかなっている。と冒頭に言いましたが、

どんな所が理にかなっているのか。

①お金に執着していない

インスタ女子はバズるデザートやお店やお洋服などにお金を使いますよね。
ヤスは競馬です。

チャンネル登録が140人の時にキャバクラ動画を撮影しにヤス君がキャバクラへ行きました。
チャンネル登録とインスタのフォローをお願いした時に、指名のキャバ嬢にヘルプで付いてきた女の子がヤスのインスタを見て

「なんですかこの映えないインスタはwww」
「こんな映ないインスタあります〜?www」

と言い放ったんです。

※イメージ画像

ヤスは気にしていないようでしたが、
心の底でショックを受けていたのかもしれません。

そこから、的中馬券に勝ち馬や騎手の写真を貼り付けて
少しでも映えるように工夫し始めました。

でもそれだけでは映えない。

「数が必要だ」

ヤス君の馬券の目的が完全に「インスタ映え」にシフトチェンジした瞬間でした。

ヤス君は落ち込んでいた時に救ってくれたのはキャバ嬢だったから、キャバ嬢には感謝している。と言っていますが、
思わぬ所からでもキャバ嬢に救われているんですね。

だから「感謝」が大事なんです。

もし、インスタを小馬鹿にしたキャバ嬢にヤス君がキレていたら?

馬券を当てる目的がインスタにはならなかったでしょうし、
競馬に楽しさを感じていないでしょう。

②相手を認める

ヤス君の仕事に対する考え方はとても参考になります。

金星人という事もあり、まず要領よく稼ぐのが上手いです。

アジは作曲とレッスンのお仕事がメインですが、
ヤス君は清掃業の1本軸で働いています。
仕事量や時間で言えば、アジの方が倍位働いていると思いますw

ところが月収で言えばヤス君は下手したらアジの倍くらい稼ぐ時もありますw

ヤス君に許可無くこれ以上詳しい事を書くとNG出るのでこの辺にしますが、
とにかく安定はしています。

ですから余裕があります。

今日の川田で負けても、どーせ来週の川田でインスタ載せれる。

たまにはインスタに載せれない日や失敗があった方が面白い。とまで考えています。
悟空も必ず一度コテンパンにされてから倒しますもんね。

③自己肯定感

ヤス君の仕事が安定している。と言いましたが
ヤス君の清掃技術や能力が高い訳ではなく、
自己肯定感が高いんです。

ヤス君は仕事に関して

※イメージ画像

「ヤスが凄いんじゃなくアルコール洗浄液が凄いんだ」と言いますw

競馬に関しても
「ヤスが凄いんじゃなくて川田が凄いんだ」
「ヤスが凄いんじゃなくて視聴者さんが凄すぎなんだ」
と言います。

これは自分に自信が無い訳ではなく、
自己肯定感の塊です。

「自己肯定感が高い人の特徴」とは?

特徴①主体性がある
他者に対しても相手のよい面へ自然と目を向ける傾向にあり、相手の考えや意思を素直に受け入れ尊重します。ウィキペディア引用

特徴②自分に自信があり、行動や思考が前向き
他者の目や評価に振り回されることなく、自分自身を心のより所として行動します。ウィキペディア引用

特徴③失敗を恐れない
たとえ失敗したとしても「また頑張ればいいか」と前向きに考え、失敗も成長の糧にしていくため、結果として成功しやすくなります。ウィキペディア引用

全部ヤスですね笑


特徴①主体性がある
他人の的中を凄いと褒めれる。
川田が凄いと褒めれる。
洗浄道具が凄いと褒めれる。

特徴②自分に自信があり、行動や思考が前向き
ファクターと買い方が絶対ぶれない。

特徴③失敗を恐れない
どーせ来週の川田でインスタ載せれると思っている。

やっぱり全部ヤスですよね笑


そして自己肯定感の低い人も書いておきます。

特徴①他者と比較する癖がある
目標にしている人がいて、今の自分を比較している。という意味ではなく、「何でこの人はできているのに、自分はできないんだ」と自己嫌悪に陥ってしまったり、嫉妬や劣等感で苦しむ人です。

特徴②過去のトラウマに引っ張られている
先生や上司に怒られたりした事が原因で、周囲からみて十分に成果を上げていたとしても「まだまだ自分は能力不足だ」「〇〇さんの方がすごいから」など、自分の劣っている部分に目を向けて自己否定をしたり、周囲からの評価を素直に受け入れられない人です。
トラウマを引きずると、他者の評価に対する「解釈」がマイナスな捉え方になります。

特徴③承認欲求が低く他者に依存する
自分で「自分のこと」を認められないために、他者に認めてもらうことで自分の価値を確かめようとする傾向があります。
そのため、常に他者の目を気にしており、いかに他者から評価されるかが行動基準になります。

そのくせ、褒められても「解釈」がマイナスなので困ったもんですね。

でも、大丈夫です。

ヤス君を見て学べば仕事も競馬もすべてうまく行きます。

ヤス君は今の仕事が「得意」なわけでは無いが、
独立してバンバン稼いでいる理由は

自分の長所をしっかり把握している為、自分の短所を上回る長所を発揮できている。(例:周囲を巻き込むことが得意、提案書作りは誰にも負けないぞ...など)
自分の短所にいちいち悩まず、長所で埋め合わせするんです。

そして、
自分を信じているから行動に責任がある。

自己肯定感の低い人は、困難が目の前に現れると逃げます。
失敗しそうな事が来るととにかく避けようとします。
少しのミスで自分の人間性まで否定された気がしてしまうからです。

競馬に関しても、全く同じです。
自分の長所をしっかり把握している為、自分の短所を上回る長所を発揮できている。
視聴者さんみたいなMVP馬券は取れないかもしれないけど、
ヤスの長所は負けない事。
ここで短所に見える大きな的中が取れない。の埋め合わせをしています。

他者の評価を気にして悩まないので、
買い方にブレが無い。堅い決着だろうがインスタは載せれる。

これだけです。

ヤス君とアジのWIN5的中について振り返ると、

競馬ってそんなもんなのかな?

って思いませんか?

「運」なので、折角「運試し」するなら楽しんだ方がお得ですよね。

「肝試し」も折角「肝」を試すなら「最怖」の方が良いですよね?ちょっと違うかw
アジは心霊に一切恐れないので「肝試し」にドキドキワクワクを感じません。
今の仕事が無くなったら次は呪いのビデオ調査団一択です。
心霊好きな方一緒に仕事しましょうw

さて、ここまで読んでいただきありがとうございます。

皆さん船橋予想の方も忙しいと思うのでそろそろまとめましょうか。

競馬も仕事も勝ち組に一歩近づくには

自己肯定感の塊になる事

もし自己肯定感が低いかもしれないな。と悩む方に3つアドバイスします。

①完璧主義から脱する

成長意欲が高いことは決して悪いことではありません。が、
人間なので完璧は無いです。
GACKTだって苦労や失敗します。長所で埋め合わせしてるだけです。

②思い込みに気付く

「〇〇しなくてはいけない」「〇〇しないと嫌われる」といったようなネガティブな思い込みを持っていませんか?
辛すぎると思い込むとメンタルが崩壊します。
案外、死ぬほど辛いと思っていても、知らない間に美化されてただの思い出になります。
未練と後悔だけは一生心に残り続けます。
未練と後悔を残す位なら逃げずに進んだ方が楽になるかもしれませんよ。
虫歯になったらキーンのドリル?が嫌でも歯医者さん行くでしょ。
進みなさい。

③第三者としてアドバイスを考えてみる

「今、何が不安なのか?」「どんな点で自信がないのか?」を紙やスマホのメモに書き出してみで下さい。

なんで?

自分が抱えているぼんやりとした不安を、頭からいったん取り出し、「あぁ、自分は今こんな状態なのか」と外から眺めることができます。

それを第三者としての目線でアドバイスを考えるんです。
例えば、自分が親の立場なら。自分が上司の立場なら。自分が親友の立場なら。自分が恋人の立場なら。。

これって、自分をただ過小評価しているだけでは?」とふと現実的な見方ができることがあります。
また、不安や悩みを見つめることで、自分を認めてあげるきっかけを掴むこともできます。

ここが凄いところで、

「これを解決しようとしている時点で、今までの自分からはすでに一皮むけているじゃん」といったように視点を変えることで前向き捉えられます。
いったん自分を認めてあげると、少しずつ前向きに次のアクションを考える姿勢を持つことができるようになります。

1レース馬券を外した位でいちいちネガティブになるな。
ここで腐ったら、負けて文句言ってる負け組のクズ共と同じだぞ。

「負けて腐るな」

自分を認めて前に進め!
ヤス君の言葉を思い出せ!

「今日くらい負けといた方が面白い」
「どーせ川田は勝つ」
「川田をどうやって料理しようかしら」

そんな自己肯定感の高い余裕のある人間はどーせ当たってしまうし競馬も仕事もビビらず挑戦し続け、心から楽しむでしょう。


またね👋 アジ



ヤスアジTV 

裏ヤスアジTV

ヤスアジLINE公式

■SNS ━━━━━━━━━━━━━━

ヤス君Twitter

ヤス君Instagram




ヤスアジを見つけてくれてありがとうござます⭐ 視聴者の皆さんに支えられて楽しく生きております。