見出し画像

#052 超初心者Live配信やってみた。来週日曜に生かすためのメモ

おはようございます!
と、この始まりの挨拶は初めてかもですね。
本日は珍しくの朝からnote 更新となります。

というのも、
つい先ほどまで朝5:30からのstand.fmでのLive配信を
実施してみました!

先週何回かこちらのnote でも今朝のLiveのこと投稿させていただいていたので
結果の報告というか、せめてちゃんとやったよ!ってこと
来週も再度チャレンジしようと思っているよってことを

このnote にてまずは共有させていただきます

実際、やってみた結果としては、
冒頭30分は、特に参加者がいるわけではなく
Liveの機能や表示の様子などをあれこれやってみている作業時間になってしまったのでアーカイブ放送の内容からは削除させていただいてます。

Live配信を経験して、次回へ向けての修正ポイントなどを
自分の忘備録の意味も含め、共有しておこうかと思います。

今回の反省点
★他の方からは配信タイトルのみが表示される、修正はできないので最初の設定超重要
★今回のタイトルは意識高い系、且つ話題が狭そうなイメージがあって入りずらかった
★固定するコメントを事前によく考えておく必要あり。
★最初は、コメントを返したくなるようなエピソードトークで一人話を続けて、コメント投稿が盛り上がってくることを目指す
★コメントを拾って盛り上げつつ、話を広げるためのベーストークも考える並列処理で進める必要あり

ということで、次回のタイトルどうしよっかなを考えてみた↓
【次回のライブ配信タイトル候補】
PTA/町内会のこと トークカフェ 雑談相手募集中

どうでしょう?入ってみようと思えるタイトルになりますかね?
ご意見いただければ、もう少し修正を加えていければと思ってます

また来週、日曜朝5:30~6:30でLive配信予定です!
ぜひ様子を覗きに来てみてくれると嬉しいです
「PTA/町内会のこと トークカフェ」
https://stand.fm/channels/63c7f92e11abafd6479bdfc5/live

===今日やれたこと===
音声練習、体維持筋トレ ツイスト腹筋20回
やれなかったこと:朝散歩、モーニングノート
=================

#ジブン株式会社マガジン


お互い色々あるけれど、明日も一日頑張ろうぜ の"お気持ち缶コーヒー"をいただけますと大変励みになります! もちろん、スキやフォロー、コメントの形でのお気持ちも全力でお待ちしております!