見出し画像

【2023/05/13 ギター成長日記】しっくりくる

先週あたりに弦が切れてから、しばらくはミニギターを使って弾いていた。
いつもだったら交互に弾いているんだけど、弦を張り替える時間もなかったのと、全然買いに行ける時間すらなくて、そのまま放置の状態だった。

どの道今週は一回しか引く機会がなかったんだけど、、、

今日午前中に洗面台のこびりついた汚れをトータル2時間ほどかけて落とし(完全には落ち切っていない)、その後に弦を買いに行った。
最近ではネットで買えるのは知ってるけど、なんだか高いから、直接お店に行った方が安いので、今はそうしている。

無事に弦を買い、家に帰って早速張り替え。
30分ほどで張り替えとチューニングを終えて早速試し弾き。

やっぱり張り替え直後のギターの音はイキイキしていていい!
こっちもテンションが上がるぐらいいい音。
ミニギターも小ぶりで可愛らしく、弾きやすくていいんだけど、どちらかと言えばしっくりくるのはギブソンのギター!

久しぶりに弾いてもらえて嬉しかったのか、終始機嫌のいい音を出してくれている。
しばらくほっといてごめんね。
またたくさん弾かせてもらうからよろしくね♪

そう言って今日はお別れ、今日は弾ける時間が短かったから、明日また弾こう。

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます♪😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?