見出し画像

【2023/06/26 ギター成長日記】久しぶりの投稿

だいぶ久しぶりの投稿になってしまった。
別にギターの練習をサボっていたわけではないんだけど、他のことを色々とやっていたらつい投稿する機会を逃してしまった。

やっぱり毎日投稿しているのって大変。
改めて思ったよ!と言うのと、逆によく毎日投稿して行ったなと、自分の継続力に驚きだ。
これはもう褒めてあげないと!笑

今は、ハイブリッドピッキングの練習をしている。
ピックを持ちながら残りの3本の指でアルペジオを弾くという奏法のこと。
そのハイブリッドピッキングをギター教本を見ながら練習をしているのだけど、これがまた難しい。

きっと教本に乗っている曲が難しいんだと思う。
でも、いい曲なんだよね。
なんでいい曲って弾こうとすると難しいんだろう?

少しずつできるように練習して行くしかないんだけどね。
今は、そんな感じでゆるっと練習して行ってます。

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます♪😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?