見出し画像

替え歌:ハゲノヒ

ハゲノヒ

(元歌:ハルノヒ/あいみょん)

北千住駅のプラットホーム
育毛の広告
"細い毛ヤバし"と 弱い毛語り
その言葉信じて

効果は何も見えない
薬を使い切った

寒さに凍えた木々と落ち葉
まるで抜け毛のようで
寒気(かんき)を耐えきろうと
葉が堪(こら)えてる
まだ ぶら下がっている

粘らなくていい
いつかまた生えてきておくれよ

それまで待っていてね
これからの育毛を薬で
生えるまで使ってみるからね
最低限の髪を残しながら

どんな未来が
こちらを覗いてるかな
母の親父の髪の薄さを考えりゃ
どんなことになるか分かるよな
ほら もうこんなにも消えた毛
いつかは一本
いつかは二本
大切に増やしていこう

北千住駅でフワッと抜ける
落毛(らくもう)のスパート
いつになく多く多く感じる
生き残る髪どこ?

何かしないと
いけないような気がしたよ

年齢に甘えすぎて
サボり過ぎた男の頭に
海藻を食べてるくらいじゃもう
すぐに生える事しなきゃダメだから

どうか薬が
遺伝の血に勝ってほしい
日々の抜け毛で僕の頭が
だらしなく禿げる様(さま)を
醸(かも)し続けている
ほらもうこんなにもスケスケ
いつかの頭 思い出すとき
大切に気づくのでしょう

焦らないでいい
いつかフサフサになっておくれよ
頭に何も生えない
未来に怯えていた Ah

どんな未来が
こちらを覗いてるかな
キミの言葉の「ハゲ頭無理」そうなれば
どんな惨い(むごい)ことが起きるかな?
ほら もうこんなにも消えた毛
いつかは一本
いつかは二本
いやもっともっと
全力で増やしていこう

かき上げた髪がスルッと落ちる
もう打つ手ないハズ
「あきらめなさい」と
君にフラれる ハゲの日が来ただけ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?