見出し画像

WEBデザインスクール入学

2023年1月6日。今日から小学校スタート!(また三連休ですけど…)のタイミングが、ちょうど一粒万倍日&天赦日の最強開運日ともあり、スクールに入学の申し込みをし、WEBデザイナーを目指すための大きな一歩を踏み出しました!!!

私が入ったスクールは『クリエイターズファクトリ―』さんのオンライン学習サポートコース(動画学習)です。はい、要はほぼほぼ独学、やるもやらないも、自分次第!で進めます。


前にもお伝えした通り、動画学習中心ですが、メンターさんによるサポートもしっかり受けられるので、月に数回(できれば!)サポートを利用しながら、学習を進めていきたいと思います!


まずは入りたてほやほや?の学生気分を味わいながら(笑)、学習サイトへログインをして、学習の準備を着々と進めています。

まずは、

・アクションプランを作る。
・アウトプット環境を作る。(Twitterアカウント作成+こちらのnoteとも連携してみました)
・学習環境を整える
・ピンタレストなどが使えるように

こんな感じで進めてみました。

ちなみに、わたしの目標は

『WEBデザイナーとして仕事をして、月に安定的に稼げるようになること』

です。(地味だけど主婦のリアル)


田舎住みでも、在宅でも、様々な地域の人と繋がって、いろんなお仕事ができることが楽しいので(リアルも大事だけど)、WEBデザイナーになって、もっともっとその世界と自分の可能性を広げてみたいと思っています!


そして、モチベーションをあげるために、自分専用のデスクと椅子をお正月休み中に購入!せっせとクローゼットの中に(笑)学習スペース確保しました!扉は外して電源は近くのコンセントからひっぱってきます。

※娘のためにピアノが置いてあるので、なかなか部屋にスペースがなく、無駄に横に広い階段下収納(天井は高い)を部屋続きに。元々、クローゼットの扉はこどもたち開けたら閉めないともあり、外したかったので一石二鳥(笑)


あとは外付けの液晶モニターを早めに買う!いまはWindowsの17インチくらいのノートパソコン一台。リビングのテレビにつないで学習できるけれど、デスクで集中したい!

モニターは学習効率、作業効率をあげる必須アイテムだよね!


しかし、パソコンもそうだけど、モニターも色々あって迷いますね。悩んで禿げそうなここ3日。初心者がまず持つなら、安価なものでも良いのか、カラーはしっかりsRGBカバーされてるのを選ぶべきなのか・・・・・おススメありましたら、教えてください!!!

学習以外の在宅ワークをこなすのにも、そろそろモニター欲しいと思っていたので、しっかり投資するところはするぞー!!!!



本格的な学習は3連休明けからスタートさせます!(息子も幼稚園始まるし!)それまでできる準備を着々と進めていきたいと思います!

それではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?