見出し画像

バナー模写①

昨日スクールでバナーの模写のやりかたを勉強したので、早速実践してみました!!!

模写するバナーはレトロバナーさんから、「小顔見え」パーカー DoCLASSEのバナーデザインを選びました。

初めての模写は1時間半かかりました…汗

写真が上手く見つからなかったので、視線や顔の向きが似たものを写真ACさんからDLして使用しました。パーカーの色が白だったので、加工。

左が見本、右が模写です。

【模写をしながら工夫したところ・気づいたこと】

・ゆったりシルエット~という商品の特徴のコピー部分は内容のとおり、
 ゆったり感が出すために、文字間が広め。
・「小顔見え」パーカー というキャッチコピー部分は明朝体で大きく、
 パーカーの色と合わせたカラー。
・値段の数字が目立つように¥マークは小さくする
・カンマ、「」、()も文字に対して小さく。
・2枚買うと1枚あたりの数字が半角だが左右に空間をもたせて見やすく。
・文字は左に揃える

・背景はグラデーションをかけて、文字が見やすいように。

文字の調整が勉強になりました。文字間の調整は普段もやっていましたが、縦横比率を変えて、小さくしたりするのは使ってなかった(爆)ので、できるようになって嬉しいです(笑)

そして、ショートカット機能をもっと使えるようになりたいです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?