見出し画像

バナー模写②

FUJITSU スゴイぞ、モダンPC 最新Office搭載のバナーデザインを模写

サイズ300×250px

左が見本、右が私が模写したものです。

画像は似たものが無かったので、見本のバナーから切り抜きました。

難しかったところは、前回同様フォント探し。
数字の3の上の部分がまっすぐなフォントとか。
M plusというフォントにありました。

また、スポイトで色をとってきたのですが、並べてみるとテレワーク以下の文字、模写したほうがちょっと濃いですね。

・モダン、最新のパソコンということで、ゴシックでスタイリッシュに
・文字は左に揃える
・点線の部分も文字と揃える(両端)
・点線は線の設定を線幅2,間隔1.8、線の太さ3px
・【!】を斜めにして文字間を詰める


企業ロゴ(FUJITSU)の部分は模写しなかったので、45分で制作できました。

次は背景を作り込んだり、いろいろ文字装飾があるバナーを模写してみたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?