見出し画像

スクール学習記録1月6日~1月15日

1月6日にスクールに入学し、1月10日から幼稚園開始に合わせて学習をスタート。学習の進め方や設定など、諸々のオリエンテーションを終え、先週(1月6日~15日)学んだことは大きく以下の3点。

・ツールの基本操作(Photoshop)
・ツールの実践練習(Photoshop)
・WEBデザイン基礎/ルールについて

ずっと独学(調べたり、動画みたりはしていましたが)だったので、改めて、きちんと学ぶことで、「全然使えてなかったな。もっと引き出しを増やしていきたいな。」と思いました。


そんなことを思いつつ、経験が浅いからこそ、伸びしろ無限大!な自分にワクワクです!(ポジティブに)

もちろん、動画を見て学んだことは全然使えるレベルにはなっていないので、これからですが。道は長いですが頑張ります。


早速、業務委託のお仕事先から頂いたインスタ広告の写真の加工をPhotoshopで実践できる機会が!(透明のグラデーションを付けるという)実践すると、やっぱり覚えますね!ナイスタイミングでした。


そして、デザイン基礎について一から学び、気持ちが引き締まりました。
ルール、本当に大事。



今後はillustratorの学習後回しで、先にWEBデザインの学習を進めていこうと思っているので、今週からはバナーデザイン制作の学習に進んでいこうと思います。

また、デザインの引き出しを増やすために、デザインレビューにチャレンジしていきたいです。
試行錯誤しながら、まずは勇気を出して一歩!です。


それではまた。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?