見出し画像

まずいまずいまずい

なんともまずい。5月病か、いや、その前から、モチベーションが落ちている。たしかに、仕事が忙しい。でも勉強が全く手につかない。GWが終わって、予備校に通っているおかげで、研究計画だけは、何とかやらねばと思って、予備調査などを始めたけど、まだまだ、始めたばかり。

問題は、心理学の知識、つまり、筆記試験。心理学全般の勉強に手を付けられていない。忙しいだけでなく、いろいろなトラブルがあったりして、何かと気持ちを持っていかれている。こんなことでは・・・あーだめだ。こんな時、どうしたら良いのだろう。

で、今日、オープンキャンパスなどに参加して、いろいろと話を聞いてみた。やはり、受験勉強の大切さを聞いて、モチベーションの無さは、焦りとなって、襲ってきた。とにかく、どうにかしないといけない。

考えるのをやめよう。考えずに行動しよう。どう行動しよう。予備校に行くだけでは全くダメだ。しかし、試験日は決まっている。そこまでは、あきらめない。

そういえば、今週、引いた水天宮のおみくじで、学問の欄に、まだまだ目標達成には届いていないと書かれていた。これは、神のお告げ"(-""-)"

どうやってエンジンかけるか・・・じっくりと寝る。明日の朝、過去問やってみよう・・・おやすみなさい。

抜け出したい。もう一回エンジンかけてーーーーー

まずいまずいまずい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?