見出し画像

暑中お見舞いもうしあげます

もう、東京は、そろそろ梅雨明け宣言出ても大丈夫そうと思いますが、今週中ぐらいでしょうか。
夏がやってきましたね!でも、蝉もまだないてないし、ただただひたすら暑い何日かが過ぎています。
パソコンの温度計が「38℃!!!」もうさすがに外に出るのが命がけになってきました。
皆さまにおかれましても、暑さ厳しい毎日となっておりますが、どうか水分を取って、日中のお出かけには十分に気を付けて、お過ごしください。

オフィスの中は、寒いぐらいで、ひざ掛けとパーカーは、必需品です。これで、会社が終わって帰宅時が、これまたとても暑い。汗がじわ~っと出て大変な騒ぎです。「あーあつい」が口癖になってしまいます。
エアコンがフル回転で偉いと思いながらも、子どもには、自分の部屋ではなく、ぜひリビングにいようと働きかけています。なんといってもペットも暑がりなので、エアコンは必需品です。そして、電気代が怖い"(-""-)"

今年の夏も、とても暑そうですが、何とか乗り切っていきたいと思います。
いまのところ、食欲は、減っておらず元気が保てているのは何よりの幸いです。このままの勢いで行けるように。そうだ、キャリアコンサルタント技能試験の勉強もしていないじゃないか?
暑いのだから、外に行けない時間を勉強に回せ!と自分に言い聞かせます。
ということで、厳しい暑さの中ではありますが、お身体に十分気を付けて
お互い元気な夏を過ごしていきましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?